カスタム検索

2015年1月5日月曜日

LINEスタンプ、イラストを書く前にしておくこと

LINEスタンプのキャラクターデザインが
出来たらぁ

次は、何を描くかですねぇ

描き始めて気づいたのですが…∑(´□`;)


喜ぶ→全身で→背景にきらきら
怒る→顔→怒るマーク

など、
喜怒哀楽を全身で描くか、
部分表現なのか

私の場合は、
愛媛の民話をモデルにしたので
やっぱり!名産品や有名な物は
は・ず・せ・な・い
だから、

みかんをキャラに持たせてみたり

夏目漱石の「坊ちゃん」の舞台は愛媛なので
本を読ませてみたり

コタツの柄がみかんだったり

宇和島は真珠も有名なので
プレゼントの包装紙が真珠柄だったり

坊ちゃん団子を持っていたり

知っている人は
楽しい様に名産品をちりばめて見ましたぁ~

本当は、道後温泉も有名なので
温泉も!っと思ったけれど・・・

単なるお風呂の場面に(笑)

42個イラストが必要のでぇ~
事前にザックルとデザインを決めてから
描いた方が良いですぅ

うちの旦那様に言われて気づいたぁ(笑)

旦那様のアイデアで
こんな表を作ってみましたぁ




個人的には、事前にイメージが出来るし
全体のバランスを考えられて
よかったですぅ

何より、効率が良いので
下書きが、すっごく早くなったぁ

よぉ!さすが、うちの旦那様ヽ(´∀`*)

って!言うかぁ
何も考えないで描き出す方が
微妙(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿