カスタム検索

2014年12月25日木曜日

お夕飯!我が家のラム肉ジンクス

我が家では、
なぜかσ(・ω・`○)
お夕飯にラム肉を使うと
旦那様の帰りが遅くなるという
ジンクスがあります(笑)

昨日は、遅くなるような事を言っていただので

ラム肉の野菜炒めにしてみました。

思っていたより
昨日は、早く帰ってきたけど・・・
電車は、遅れていたらしい(ー`´ー)なでだろぅ

まっいか!

ラム肉は、 低コレステロール・鉄分とビタミンBが豊富なので
貧血気味の女性や
我が家の旦那様の様に
コレステロールが高めに人にも
オススメですヽ(´∀`*) 

ラム肉は、ちょっと癖があるので
個人的はタレに付けて置いて
しっかり味を付けてから
調理する方が、好きかなぁ

もやしは、ダシで茹でてあります。
ゴマと鰹節をかければ
そのまま食べても美味しいけど
少量のポン酢やドレッシングでも
美味しく食べれます。

緑の豆は、
山形産のハッピー豆です。
枝豆が好きな人には、
オススメの絶品!豆!

行き付けの八百屋さんの奥さんに
煮かたを教わって
初めて煮てみました。

味付けは、お塩のみ
だけど、夏の美味しい枝豆みたいな味です。 o(≧▽≦)o

煮かたは、
そのうち書きますぅ

こんばんは
何にしようかなぁ~



0 件のコメント:

コメントを投稿